認定審査会&会員用

応募について

ヨコハマ・グッズは1989年に発足して以来、定期的な審査会を開催し、現在では「二年に一度」開催しております。

 

ヨコハマ・グッズ認定の特徴の一つは、この二年に一度の審査会を挙げることができます。一度認定を受けるとほぼ継続的に使用するケースが一般的ですが、ヨコハマ・グッズは認定審査毎に、すべての見直しを行います。当然、認定回数、一般的評価は重視いたしますが、毎回一つ一つの応募商品をじっくり審査し認定してまいりました。

 

ヨコハマ・グッズには、新製品開発型と定番ロングセラー型があり個々の企業の商品戦略の一助となるよう、目的に応じたサポートも行っております。

ご参考

会員様へ

 

◆第20期ヨコハマ・グッズ会員企業様向け情報◆

認定商品データベースに必要な資料をご提出していただきますので、必要資料をダウンロードし、ご提出をお願いいたします。

以下の用紙に記入していただいたデータはカタログ、ホームページ、その他プレス等から取材があった場合のデータベースとなります。
記入の際には、第20期カタログ等も参考にご覧ください。

ヨコハマ・グッズ001のロゴマークを使用するには申請が必要となります

応募に関するQ&A

※問合せのあった質問と回答を表記します。

Q前回、シリーズで認定を受けたグッズを、新期は単独で応募したい場合は継続か新規か?
A継続です。同じ内容(商品)を継続して応募することになります。
Q前回認定されたシリーズに、新しいアイテムを加えた場合は?
A申請上は継続です。ただし これまでのシリーズとどこが変わったのか申請書に明記してください。
Q審査会に応募する商品には、ロゴを印刷していないといけませんか?
Aヨコハマ・グッズ001のロゴマークは、認定審査合格後に使用可能となりますので、審査会に応募する商品に印刷されている必要はありません。
また、ロゴマークを使用する際には別途申請が必要となります。